よくあるQ&A

Q. まとめシートは書店でも購入できますか?

A. はい。全国の書店で購入可能です。

在庫につきましては、各書店の検索サイトをご利用ください。

<紀伊国屋 KINOナビ>
https://www.kinokuniya.co.jp/kinonavi/

<丸善 ジュンク堂>
https://www.junkudo.co.jp/

<三省堂>
https://www.books-sanseido.jp/booksearch/BookSearchInit.action

<ブックファースト>
https://b1st.e-netservice.biz/book1stnet/searchbook/


なお、置いていなかった場合でも、書店にお問い合わせいただければ取り寄せも可能です。

Q. 【書店様】まとめシートを取り扱いたいのですがどうすればいいですか?

A. JRCを通してすべての取次に出荷が可能です。
ご注文書に必要事項をご記入の上、JRC宛にFAXをお願いいたします。
ご注文書ダウンロードはこちら

Q. 次年度版(2024年度合格目標版)のまとめシートはいつ発売されますか?

A.2024年度版は前編は2023年11月に発売開始しております。
後編につきましては、2023年11月下旬予約開始、2024年1月の販売開始を予定しております。


詳細が決定しましたらまとめシートHPやSNS等でお知らせいたします。

Q. まとめシートの購入特典のページにログイン(ダウンロード)できません

A. 購入特典のページへのログインやダウンロードが上手くいかない場合、購入特典ダウンロード専用のお問い合わせフォーム経由でをお知らせください。

事務局より別途対応方法をご案内させていただきます。

Q. 音声教材、チェックテストが上手くダウンロードできません

A. 音声教材が上手くダウンロードできない場合、音声教材ダウンロード専用のお問い合わせフォーム経由でをお知らせください。

事務局より別途対応方法をご案内させていただきます。

Q. 以前、まとめシートを購入したのですが、○○という事情で全く勉強ができないままダウンロード期限が切れてしまいました。再度ダウンロードさせてもらえないでしょうか?

A. 誠に恐縮でございますが、ダウンロード期限の切れた購入特典を再度ダウンロードすることはできかねます。

最新版のご購入をご検討いただけますと幸いです。

Q. ダウンロード特典の暗記カードデータにおすすめのアプリはありますか?

A. YouTube「まとめシート流!絶対合格チャンネル」でWordholicというアプリをご紹介しております。
ダウンロード特典の暗記カードデータにもWordholic取り込み対応のCSVファイルを掲載しております。

アプリの詳しい使用方法に関しましてはWordholicの公式ヘルプガイドをご確認ください。(2022年2月時点)

Q. 音声教材におすすめのアプリはありますか?

A. YouTube「まとめシート流!絶対合格チャンネル」でアプリをご紹介しております。
こちらを参考にしてみてください。

ハヤえもん
Audipo

なお、アプリの使い方に関する個別のご質問についてはご遠慮いただいております。
ハヤえもんにつきましは、公式のヘルプガイドもございますので、併せてご確認ください。(2022年12月現在)

Q. ダウンロード特典の暗記カードデータを使おうとして〇〇というアプリをダウンロードしましたが、やり方わかりません。

A. 申し訳ありません。
個別のアプリの使用方法に関しましては弊社ではお答えいたしかねます。
アプリの使用方法につきましては、 個別のアプリ運営会社までお問い合わせください。

なお、暗記カード用のデータに関しまして、ダウンロードされるデータはExcel形式のデータですので、
CSVデータに変換する必要がある場合は、
[ファイル]-[名前を付けて保存]の
[ファイルの種類]ボックス一覧から
「CSV(カンマ区切り)」を選択しデータを保存してください。

Q. テキストに誤記と思われる箇所がありました

A.正誤表のページに一覧を掲載しておりますので、ご確認をお願い致します。

一覧に記載のない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォーム経由で

  • 誤記のあったと思われる箇所
  • 誤りと思われる内容

をお知らせください。
内容を確認の上、ご回答させていただきます。

Q. テキストの内容について質問させてほしいのですが

A. 申し訳ありません。
書籍の正誤以外のお問い合わせにつきましてはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。