【過去問解説(運営管理)】R1 第23問 都市計画法

今日は運営管理のR1第23問の都市計画法の問題について解説します。

 

R1 運営管理 第23問
都市計画法および建築基準法で定められている用途地域と建築物について、床面積が2,000m2のスーパーマーケットを建築できる用途地域の組み合わせとして、 最も適切なものはどれか。
ア 工業専用地域と商業地域
イ 第一種住居地域と商業地域
ウ 第一種住居地域と第二種中高層住居専用地域
エ 第二種中高層住居専用地域と近隣商業地域
オ 第二種低層住居専用地域と準工業地域

解説

都市計画法の店舗面積の規制に関する問題です。

まとめシートでも↓のようにまとめていました。

これを踏まえて選択肢を見てみると、選択肢イの第一種住居地域と商業地域は両方とも建設OKの●がついていることがわかります。

 

以上から、正解は選択肢イとなります。

 

 

2次試験対策もまとめシートで

「まとめシート」流!2次試験対策シリーズ

Amazon Kindleで好評発売中!

 

 

—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

中小企業診断士一次試験テキスト「一目でわかる!覚えてしまう!中小企業診断士一次試験 一発合格まとめシート」著者によるブログです。
「まとめシート」の知識を使った過去問解説や、「まとめシート」に関する情報を発信していきます。

◆ブログ村参加しています◆
気に入っていただけたら、クリックお願いします!
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ